介護専門職のための声かけ・応答ハンドブック
著者
書誌事項
介護専門職のための声かけ・応答ハンドブック
中央法規出版, 1992.8-1996.7
- [正]
- 続
- タイトル別名
-
困ったときのひと言
声かけ・応答ハンドブック : 介護専門職のための
介護専門職のための声かけ応答ハンドブック
- タイトル読み
-
カイゴ センモンショク ノ タメ ノ コエカケ・オウトウ ハンドブック
大学図書館所蔵 件 / 全132件
-
369.26/Su8730136000(研),30150330,30209151(研),
続369.26/Su87/230150340(研),30209160(研) OPAC
-
[正]369.2||Ka21||1-AS002489 ,S003371 , S004387 , S010867,
続369.2||Ka21||2S005573 , S006173 , S010186 -
[正]N640||ス1992||1001030118,
[正]N640||ス1992||1001030118, 続N640||ス1996||2001030119 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
続[巻]の副書名: 困ったときのひと言
参考文献・資料: 各巻末
内容説明・目次
内容説明
前書では、声かけ・応答に関する原理・原則や一般的な技法を紹介したうえで、場面に大きく分けて、介護者の声かけ例とそれに対する利用者の反応とを数多く紹介しました。それに対して本書では、より具体的な利用者や介助場面を設定して、適切な声かけ・応答の方法を学びます。
目次
- 1 声かけ・応答の大切さ
- 2 介助時の声かけ
- 3 声かけ・応答による心理的援助
- 4 困ったときの声かけ・応答
「BOOKデータベース」 より