広告コピー概論
Author(s)
Bibliographic Information
広告コピー概論
宣伝会議新社, 1993.6
- Other Title
-
A theory of advertising copy
- Title Transcription
-
コウコク コピー ガイロン
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
広告コピー概論
1993
Limited -
広告コピー概論
Available at / 84 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
第6刷(1998.6)以降: ページ数: 494p. 発行: 宣伝会議
コピーライターの参考図書: p481-488
Description and Table of Contents
Description
広告とは?コピーとは?そのすべてを体系化。業界待望。広告界をめざす学生諸君にもわかりやすい実践理論。
Table of Contents
- 第1章 「広告計画」から「クリエーティブ戦略」まで
- 第2章 「問題の発見」から「アイデア発想」まで
- 第3章 「スローガン」から「ボディー・コピー」まで
- 第4章 「コンセプト」から「フィニッシュ」まで
- 第5章 「新聞」から「テレビ」まで
- 第6章 「ラジオCMの種類」から「表現」まで
- 第7章 「テレビCMの種類」から「表現」まで
- 第8章 「かたかな」から「外来語」まで
- 第9章 「商品情報」から「文化情報」まで
- 第10章 「薬品広告」から「不動産広告」まで
- 第11章 「商品広告」から「意見広告」まで
- 第12章 「コンシューマリズム」から「広告綱領」まで
- 第13章 「セールス・アイデア」から「販売促進」まで
- 第14章 「デモグラフィック特性」から「ライフスタイル特性」まで
- 第15章 「コンセプト・リサーチ」から「CMテスト」まで
- 第16章 「オリエンテーション」から「プレゼンテーション」まで
by "BOOK database"