書誌事項

ブランド・エクイティ戦略 : 競争優位をつくりだす名前、シンボル、スローガン

D・A・アーカー著 ; 陶山計介 [ほか] 訳

ダイヤモンド社, 1994.1

タイトル別名

Managing brand equity : capitalizing on the value of a brand name

ブランドエクイティ戦略 : 競争優位をつくりだす名前シンボルスローガン

タイトル読み

ブランド・エクイティ センリャク : キョウソウ ユウイ オ ツクリダス ナマエ、シンボル、スローガン

大学図書館所蔵 件 / 240

この図書・雑誌をさがす

注記

原著 (Free Press, 1991) の全訳

その他の訳者: 中田善啓, 尾崎久仁博, 小林哲

内容説明・目次

内容説明

持続的な競争優位を実現する最大の経営資産=ブランド。そのエクイティはいかにして創造・維持・防衛され、どのように価値を高めるか。多数の企業に例をとり、その管理の方法と実際を具体的に分析・解説した、斯界の第一人者による最新ブランド・マネジメント論。

目次

  • 第1章 ブランド・エクイティとは何か
  • 第2章 ブランド・ロイヤルティ
  • 第3章 ブランド認知
  • 第4章 知覚品質
  • 第5章 ブランド連想—ポジショニングの決定
  • 第6章 ブランド連想の測定
  • 第7章 連想の選択、創造、維持
  • 第8章 名前、シンボル、スローガン
  • 第9章 ブランド拡張
  • 第10章 ブランドの再活性化
  • 第11章 ブランドのグローバル戦略と要約

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ