3次元CG
著者
書誌事項
3次元CG
(先端技術の手ほどきシリーズ / テレビジョン学会編)
オーム社, 1994.2
- タイトル別名
-
3次元CG
- タイトル読み
-
3ジゲン CG
大学図書館所蔵 件 / 全158件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 中嶋正之
執筆: 中嶋正之ほか
4刷(1998.3)の編者: 映像情報メディア学会
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
コンピュータグラフィックス最新の技法と応用動向がわかる。ハードウェア環境や映像製作テクニックにも言及。多数の作品例をカラーで掲載。
目次
- 1章 CGの基礎
- 2章 レンダリングの基礎
- 3章 レイトレーシング法
- 4章 ボリュームレンダリング法
- 5章 照明モデルとラディオシティ法
- 6章 フラクタル
- 7章 自然物体の生成法
- 8章 人間のCG表現と応用
- 9章 コンピュータアニメーション
- 10章 映像制作技法
- 11章 3次元CGハードウェアシステム
- 12章 CGの最新動向
「BOOKデータベース」 より