子どもは小さな科学者か : J.ピアジェ理論の再考

Bibliographic Information

子どもは小さな科学者か : J.ピアジェ理論の再考

スーザン・ケアリー著 ; 小島康次, 小林好和訳

ミネルヴァ書房, 1994.5

Other Title

Conceptual change in childhood

Title Transcription

コドモ ワ チイサナ カガクシャ カ : J.ピアジェ リロン ノ サイコウ

Available at  / 196 libraries

Note

文献: p253-258

原著 (The MIT Press, c1985)

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 序論 知識獲得への認知科学的接近
  • 第1章 「生きている」という概念の捉え方
  • 第2章 ヒトの体の理解
  • 第3章 「動物」概念の獲得に関する推論モデル
  • 第4章 帰納的投影の発達的変化
  • 第5章 帰納的投影による知識の生成
  • 第6章 基本的カテゴリーによる制約
  • 第7章 子どもは小さな科学者か

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN10820094
  • ISBN
    • 4623023907
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    14, 268p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top