書誌事項

マーケティング原理 : 戦略的行動の基本と実践

フィリップ・コトラー, ゲイリー・アームストロング著 ; 和田充夫, 青井倫一訳

ダイヤモンド社, 1995.3

新版

タイトル別名

Principles of marketing

タイトル読み

マーケティング ゲンリ : センリャクテキ コウドウ ノ キホン ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 233

この図書・雑誌をさがす

注記

原著第4版の訳出

注・参考文献: p709-736

内容説明・目次

内容説明

本書は、複雑ではあるが魅力的なマーケティングの世界を、理解しやすく楽しい雰囲気で学べるように構成している。マーケティングの基礎のほとんどをカバーしており、最近のマーケティングの展開に対する新鮮な視点を提供している。また本書は、実践的なマーケティングのアプローチを採用している。現実の事例や応用例を多数取り上げることにより、マーケティング・マネジャーが直面している組織の目標と資源を市場のニーズや機会に適合させるための重要な意思決定を示している。同時に本書は、マーケティングを初めて学ぼうとしている読者が、容易にかつ実践的に学べるように書かれている。

目次

  • 1部 マーケティングとマーケティング・マネジメント・プロセスを理解する
  • 2部 市場機会を分析する
  • 3部 標的市場を選定する
  • 4部 マーケティング・ミックスを開発する
  • 5部 マーケティング努力を管理する
  • 6 マーケティングを拡張する

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN12281809
  • ISBN
    • 4478501157
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xxx, 752p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ