Bibliographic Information

マーケティング原理 : 戦略的行動の基本と実践

フィリップ・コトラー, ゲイリー・アームストロング著 ; 和田充夫, 青井倫一訳

ダイヤモンド社, 1995.3

新版

Other Title

Principles of marketing

Title Transcription

マーケティング ゲンリ : センリャクテキ コウドウ ノ キホン ト ジッセン

Available at  / 234 libraries

Note

原著第4版の訳出

注・参考文献: p709-736

Description and Table of Contents

Description

本書は、複雑ではあるが魅力的なマーケティングの世界を、理解しやすく楽しい雰囲気で学べるように構成している。マーケティングの基礎のほとんどをカバーしており、最近のマーケティングの展開に対する新鮮な視点を提供している。また本書は、実践的なマーケティングのアプローチを採用している。現実の事例や応用例を多数取り上げることにより、マーケティング・マネジャーが直面している組織の目標と資源を市場のニーズや機会に適合させるための重要な意思決定を示している。同時に本書は、マーケティングを初めて学ぼうとしている読者が、容易にかつ実践的に学べるように書かれている。

Table of Contents

  • 1部 マーケティングとマーケティング・マネジメント・プロセスを理解する
  • 2部 市場機会を分析する
  • 3部 標的市場を選定する
  • 4部 マーケティング・ミックスを開発する
  • 5部 マーケティング努力を管理する
  • 6 マーケティングを拡張する

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN12281809
  • ISBN
    • 4478501157
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xxx, 752p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top