マーケティング原理 : 戦略的行動の基本と実践
著者
書誌事項
マーケティング原理 : 戦略的行動の基本と実践
ダイヤモンド社, 1995.3
新版
- タイトル別名
-
Principles of marketing
- タイトル読み
-
マーケティング ゲンリ : センリャクテキ コウドウ ノ キホン ト ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全233件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著第4版の訳出
注・参考文献: p709-736
内容説明・目次
内容説明
本書は、複雑ではあるが魅力的なマーケティングの世界を、理解しやすく楽しい雰囲気で学べるように構成している。マーケティングの基礎のほとんどをカバーしており、最近のマーケティングの展開に対する新鮮な視点を提供している。また本書は、実践的なマーケティングのアプローチを採用している。現実の事例や応用例を多数取り上げることにより、マーケティング・マネジャーが直面している組織の目標と資源を市場のニーズや機会に適合させるための重要な意思決定を示している。同時に本書は、マーケティングを初めて学ぼうとしている読者が、容易にかつ実践的に学べるように書かれている。
目次
- 1部 マーケティングとマーケティング・マネジメント・プロセスを理解する
- 2部 市場機会を分析する
- 3部 標的市場を選定する
- 4部 マーケティング・ミックスを開発する
- 5部 マーケティング努力を管理する
- 6 マーケティングを拡張する
「BOOKデータベース」 より