書誌事項

子どもの学びを探る : 知の多様な表現を基底にした教室をめざして

リチャード・ホワイト, リチャード・ガンストン著 ; 中山迅, 稲垣成哲監訳 ; 中山迅 [ほか] 訳

東洋館出版社, 1995.2

タイトル別名

Probing understanding

タイトル読み

コドモ ノ マナビ オ サグル : チ ノ タヨウ ナ ヒョウゲン オ キテイ ニ シタ キョウシツ オ メザシテ

大学図書館所蔵 件 / 79

この図書・雑誌をさがす

注記

Probing understanding.の翻訳

文献: p226-230

読書案内: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 理解の本質
  • 第2章 概念地図法
  • 第3章 予測—観測—説明法
  • 第4章 事例面接法と事象面接法
  • 第5章 概念についての面接法
  • 第6章 描画法
  • 第7章 運勢ライン法
  • 第8章 関連図法
  • 第9章 単語連想法
  • 第10章 問いの生成法
  • 第11章 妥当性と信頼性

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN12308235
  • ISBN
    • 4491011729
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ