数学学習の理論化へむけて Views of mathematics learning toward theorizing
著者
書誌事項
数学学習の理論化へむけて = Views of mathematics learning toward theorizing
(日数教yearbook = Mathematics education in Japan / 日本数学教育学会編, 日本の算数・数学教育||ニホン ノ サンスウ・スウガク キョウイク ; 1995)
産業図書, 1995.10
- タイトル別名
-
日本の算数数学教育
- タイトル読み
-
スウガク ガクシュウ ノ リロンカ エ ムケテ
大学図書館所蔵 件 / 全77件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
英文併記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 1 子どもの心理・子どもの論理
- 2 数学的思考と問題解決
- 3 算数・数学の授業論
- 4 コンピュータと数学教育
- 5 認知論的アプローチの理論
- 6 数学教育の基礎理論の形成
「BOOKデータベース」 より