数学学習の理論化へむけて Views of mathematics learning toward theorizing

書誌事項

数学学習の理論化へむけて = Views of mathematics learning toward theorizing

日本数学教育学会編

(日数教yearbook = Mathematics education in Japan / 日本数学教育学会編, 日本の算数・数学教育||ニホン ノ サンスウ・スウガク キョウイク ; 1995)

産業図書, 1995.10

タイトル別名

日本の算数数学教育

タイトル読み

スウガク ガクシュウ ノ リロンカ エ ムケテ

大学図書館所蔵 件 / 77

この図書・雑誌をさがす

注記

英文併記

文献あり

内容説明・目次

目次

  • 1 子どもの心理・子どもの論理
  • 2 数学的思考と問題解決
  • 3 算数・数学の授業論
  • 4 コンピュータと数学教育
  • 5 認知論的アプローチの理論
  • 6 数学教育の基礎理論の形成

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN13461216
  • ISBN
    • 4782890222
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpneng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 346p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ