テレビで勝つ選挙戦略 : 大統領を創るイメージの攻防

書誌事項

テレビで勝つ選挙戦略 : 大統領を創るイメージの攻防

ダレル・M・ウェスト著 ; 山口誠志訳

電通, 1996.11

タイトル別名

Air wars : television advertising in election campaigns, 1952-1992

タイトル読み

テレビ デ カツ センキョ センリャク : ダイトウリョウ オ ツクル イメージ ノ コウボウ

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内容説明・目次

内容説明

本書はアメリカの選挙広告について、とりわけテレビコマーシャルの戦略的側面にフォーカスをあてたものです。戦略的側面とは運用と効果を意味します。いうなれば、選挙という政治的イベントが、テレビコマーシャルに期待してよいこと、そうでないことを明らかにするのがこの本の目的です。

目次

  • 第1章 選挙広告再考
  • 第2章 選挙広告の研究
  • 第3章 広告の戦略的投入
  • 第4章 報道と広告
  • 第5章 候補者が発するもの
  • 第6章 政治争点の形成
  • 第7章 プライミング、ディフュージング、そして責任のゲーム
  • 第8章 広告活動と民主主義選挙

「BOOKデータベース」 より

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