芸術経営学を学ぶ人のために
著者
書誌事項
芸術経営学を学ぶ人のために
世界思想社, 1997.1
- タイトル読み
-
ゲイジュツ ケイエイガク オ マナブ ヒト ノ タメ ニ
大学図書館所蔵 件 / 全137件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p[299]-304
内容説明・目次
内容説明
芸術経営学は、芸術を有意味性価値の商品として捉え、育てる新しい学問である。豊かな社会を支える芸術発展のマネージメントを考察する。
目次
- 第1部 芸術活動がつくる新しい社会—「生きがい」は仕事と余暇の両方に
- 第2部 芸術活動の発信基地—農場、工場、そして心場の時代に向けて
- 第3部 芸術活動の経営分析と発展のマネージメント—計数感覚と予算管理
- 第4部 行政と企業の芸術経営—行政の文化化、企業の文化化
「BOOKデータベース」 より