学校知の転換 : カリキュラム開発をどう進めるか

Bibliographic Information

学校知の転換 : カリキュラム開発をどう進めるか

安彦忠彦編著

(学校変革実践シリーズ, 4)

ぎょうせい, 1998.1

Other Title

学校知の転換 : カリキュラム開発をどう進めるか

Title Transcription

ガッコウチ ノ テンカン : カリキュラム カイハツ オ ドウ ススメルカ

Available at  / 146 libraries

Note

付: 参考文献

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 中学知の特質(学校知の変容—その過去・現在・未来と転換の必要性;学校知とその社会的背景)
  • 第2部 学校知の現代的問題(「教育内容」の不思議さ—学校知の再編のために;学校知と不平等をめぐる諸問題—社会学的知見に基づく教育改革に関する試論;学校知に表れているもの・隠れているもの)
  • 第3部 学校知の再開発(学校知の転換を図るカリキュラム開発の在り方;「5日制の学校知」の開発;学校知の再構成—社会科を例として;学校知の再構成—理科の場合)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA34201594
  • ISBN
    • 4324052859
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    x, 255p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top