子どもを救う学校カウンセリングの進め方

書誌事項

子どもを救う学校カウンセリングの進め方

蔭山昌弘著

黎明書房, 1999.2

タイトル読み

コドモ オ スクウ ガッコウ カウンセリング ノ ススメカタ

大学図書館所蔵 件 / 93

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 1 今なぜ、教育相談(学校におけるカウンセリング)が必要か
  • 2 カウンセリングの考え方を教育の原点に
  • 3 「学校の中で教育相談の係になったのですが」
  • 4 カウンセリングの実際—「問題」に対する対応の視点
  • 5 教育相談を進める上で特に配慮を要する点
  • 6 教育相談の考え方を日常の教育活動に

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA39683018
  • ISBN
    • 4654010475
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    名古屋
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ