書誌事項

小倉昌男経営学

小倉昌男著

日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 1999.10

タイトル別名

経営学

経営学 : 小倉昌男

タイトル読み

オグラ マサオ ケイエイガク

大学図書館所蔵 件 / 362

この図書・雑誌をさがす

注記

32刷(2010.12発行)の発売者: 日経BPマーケティング

内容説明・目次

内容説明

国と闘い、“宅急便”市場を創った男の論理。宅急便で日本の生活を変えたヤマト運輸元社長、小倉昌男。自ら筆を執り、その経営をケーススタディで書き下ろす。生涯唯一の書。

目次

  • 第1部 牛丼とマンハッタン—宅急便前史(宅急便前史;私の学習時代;市場の転換—商業貨物から個人宅配へ ほか)
  • 第2部 サービスは市場を創造する—宅急便の経営学(宅急便の開発;サービスの差別化;サービスとコストの問題 ほか)
  • 第3部 私の経営哲学(組織の活性化;経営リーダー10の条件)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43620656
  • ISBN
    • 9784822241568
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    294p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ