小倉昌男経営学
著者
書誌事項
小倉昌男経営学
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 1999.10
- タイトル別名
-
経営学
経営学 : 小倉昌男
- タイトル読み
-
オグラ マサオ ケイエイガク
大学図書館所蔵 件 / 全362件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
32刷(2010.12発行)の発売者: 日経BPマーケティング
内容説明・目次
内容説明
国と闘い、“宅急便”市場を創った男の論理。宅急便で日本の生活を変えたヤマト運輸元社長、小倉昌男。自ら筆を執り、その経営をケーススタディで書き下ろす。生涯唯一の書。
目次
- 第1部 牛丼とマンハッタン—宅急便前史(宅急便前史;私の学習時代;市場の転換—商業貨物から個人宅配へ ほか)
- 第2部 サービスは市場を創造する—宅急便の経営学(宅急便の開発;サービスの差別化;サービスとコストの問題 ほか)
- 第3部 私の経営哲学(組織の活性化;経営リーダー10の条件)
「BOOKデータベース」 より