Bibliographic Information

小倉昌男経営学

小倉昌男著

日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 1999.10

Other Title

経営学

経営学 : 小倉昌男

Title Transcription

オグラ マサオ ケイエイガク

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 362 libraries

Note

32刷(2010.12発行)の発売者: 日経BPマーケティング

Description and Table of Contents

Description

国と闘い、“宅急便”市場を創った男の論理。宅急便で日本の生活を変えたヤマト運輸元社長、小倉昌男。自ら筆を執り、その経営をケーススタディで書き下ろす。生涯唯一の書。

Table of Contents

  • 第1部 牛丼とマンハッタン—宅急便前史(宅急便前史;私の学習時代;市場の転換—商業貨物から個人宅配へ ほか)
  • 第2部 サービスは市場を創造する—宅急便の経営学(宅急便の開発;サービスの差別化;サービスとコストの問題 ほか)
  • 第3部 私の経営哲学(組織の活性化;経営リーダー10の条件)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA43620656
  • ISBN
    • 9784822241568
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    294p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top