書誌事項

顧客中心主義の戦略

BBP著 ; 金子はな子訳 ; テレフォニーダイレクト監修

(21世紀のカスタマー・サービス : ICSAマネジメントガイド, 戦略編)

中央経済社, 1999.11

タイトル別名

International customer service association customer service management guide

顧客中心主義の戦略

タイトル読み

コカク チュウシン シュギ ノ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 46

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、企業の全従業員が、重要な目標を達成するために、登らなくてはならない必要な階段が何なのかが、ガイドラインとしてまとめられている。下巻は「実践編」として企業が顧客サービスに取り組む上で、“クリエイティブな組織”をどのようにマネジメントしていかなくてはならないかについて、まとめた。

目次

  • 第1部 21世紀に向けた顧客中心主義の戦略(よみがえった米国企業の挑戦と組織活動;トータル・クオリティ・サービスへの取り組み ほか)
  • 第2部 21世紀に向けたサービスへの挑戦(顧客を中心に捉えた業務改善;顧客の本当のニーズをどう発掘するか ほか)
  • 第3部 サービスの取り組みを評価する(顧客調査を効果的に使う;顧客の視点『ミステリーショッピング』 ほか)
  • 第4部 最高のサービスを目指した品質賞が物語るもの(ICSAアワード・オブ・エクレンスの勝者;マルコム・ボルドリッジ・ナショナル・クオリティ・アワード受賞者)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA44795214
  • ISBN
    • 4502351849
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    4, 300p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ