コンピュータグラフィックスの基礎知識
著者
書誌事項
コンピュータグラフィックスの基礎知識
オーム社, 2000.5
- タイトル読み
-
コンピュータ グラフィックス ノ キソ チシキ
大学図書館所蔵 件 / 全131件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
映画、TVCM、ゲーム話題の最新CGの仕組みがわかる!!CGを知りたいパソコン初心者から、CGを学びたいクリエーター志望者まで、読んで正しく理解できるCGの教科書。
目次
- 第1章 このごろのCG事情(映画;テレビ ほか)
- 第2章 CGの仕組み・基礎編(コンピュータは「道具」である;コンピュータはどのように絵を表現するのか ほか)
- 第3章 CGの仕組み・応用編(反射・透過・屈折;スムーズシェーディング ほか)
- 第4章 アニメーション(絵が動いて見える仕組み;CGでアニメーションを作る ほか)
- 第5章 CGを仕事にしたいなら(CGで「メシを食う」ということ;プロとしてやっていくための条件)
「BOOKデータベース」 より