なぜこの店で買ってしまうのか : ショッピングの科学
著者
書誌事項
なぜこの店で買ってしまうのか : ショッピングの科学
早川書房, 2001.2
- タイトル別名
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Why we buy : the science of shopping
- タイトル読み
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ナゼ コノ ミセ デ カッテ シマウ ノカ : ショッピング ノ カガク
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内容説明・目次
内容説明
ちょっとした工夫で、売上げ効果絶大。「つい、買ってしまう」「絶対、買わせる」のしくみ、大解剖!徹底したフィールドワークで、「商品化計画から商品の陳列・販売促進にいたる小売りの店づくり」と「見落しがちな顧客の行動と思考パターンへの対応」、「変化する顧客のニーズへの対処」を明かす。スターバックス、シティバンク、GAPなど、数々のクライアントを小売業界の第一線へと導いてきた究極のノウハウ“ショッピングの科学”を大公開。
目次
- 第1部 ショッピングの科学の誕生(こうして科学が生まれた;小売業者が知らないこと)
- 第2部 ショッピングのメカニズム(入口と移行ゾーン—ショッピングの始まり;手の問題の重要性 ほか)
- 第3部 ショッピングの統計的研究(男性と女性のショッピングの相違点;女性が小売店に求めるもの ほか)
- 第4部 ショッピングの力学(意志決定をつかさどる感覚的な要素;三つの要素 ほか)
「BOOKデータベース」 より