ブランドなんか、いらない : 搾取で巨大化する大企業の非情

Bibliographic Information

ブランドなんか、いらない : 搾取で巨大化する大企業の非情

ナオミ・クライン著 ; 松島聖子訳

はまの出版, 2001.5

Other Title

No logo : taking aim at the brand bullies

ブランドなんかいらない : 搾取で巨大化する大企業の非情

Title Transcription

ブランド ナンカ イラナイ : サクシュ デ キョダイカ スル ダイキギョウ ノ ヒジョウ

Available at  / 194 libraries

Note

引用資料一覧・解説: p416-436

Description and Table of Contents

Description

英「タイムズ」紙が「いま35歳以下でもっとも世界で影響力のある人物」と評する若きジャーナリストが、いまや世界的となった反ブランド運動の背景と実態を解説する。

Table of Contents

  • 第1部 ノー・スペース—奪われた公共空間(新しいブランド世界—ブランドの誕生、死、そして復活;ブランドの拡大戦略—ロゴはいかにして中央舞台に立ったか ほか)
  • 第2部 ノー・チョイス—奪われた選択肢(増殖するスーパーブランド—新・フランチャイズ爆弾;合併とシナジー—エリートたちのユートピア ほか)
  • 第3部 ノー・ジョブ—奪われた仕事(見捨てられた工場—製造なんて、くだらない;先進国の労働者いじめ—タダ働きから「フリーエージェント」まで ほか)
  • 第4部 ノー・ロゴ—そして反撃は始まった(カルチャー・ジャム—攻撃された広告看板;リクレイム・ザ・ストリート—自由空間を取り戻そう ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA51966827
  • ISBN
    • 4893613251
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    437p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top