広告・コマーシャルを読む
著者
書誌事項
広告・コマーシャルを読む
(国際広報メディア研究科・言語文化部研究報告叢書, 45)
北海道大学大学院国際広報メディア研究科・言語文化部, 2001.3
- タイトル読み
-
コウコク コマーシャル オ ヨム
大学図書館所蔵 件 / 全76件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
はじめに(伊藤直哉), 第一部: コーポレットコミュニケーションの世界 -- 企業から見た広告(第一章「PR理論と広告」-第三章「企業改革とコミュニケーション」), 第二部: 広告・コマーシャルの世界 -- 消費者からみた広告(第四章「近代グラフィック広告の成立」-第八章「広告・コマーシャルの映像を読む」), あとがき(編者), 執筆者紹介
収録内容
- PR理論と広告 : 現代広報理論における広告の位置付け / 伊藤直哉 [執筆]
- 広告・広報の変遷 / 小早川護 [執筆]
- 企業改革とコミュニケーション : 新たなコミュニケーション環境が企業改革を推進する / 宮部潤一郎 [執筆]
- 近代グラフィック広告の成立 / 石橋道大 [執筆]
- 異文化理解のための文化のコンテクスト : フランスのテレビコマーシャルをめぐって / 長野督 [執筆]
- コマーシャルから読む中国経済 / 遊川和郎 [執筆]
- 広告・コマーシャルのジェンダーを読む / 井上和子 [執筆]
- 広告・コマーシャルの映像を読む / 西昌樹 [執筆]