書誌事項

広告・コマーシャルを読む

伊藤直哉編著

(国際広報メディア研究科・言語文化部研究報告叢書, 45)

北海道大学大学院国際広報メディア研究科・言語文化部, 2001.3

タイトル読み

コウコク コマーシャル オ ヨム

大学図書館所蔵 件 / 76

この図書・雑誌をさがす

注記

はじめに(伊藤直哉), 第一部: コーポレットコミュニケーションの世界 -- 企業から見た広告(第一章「PR理論と広告」-第三章「企業改革とコミュニケーション」), 第二部: 広告・コマーシャルの世界 -- 消費者からみた広告(第四章「近代グラフィック広告の成立」-第八章「広告・コマーシャルの映像を読む」), あとがき(編者), 執筆者紹介

収録内容

  • PR理論と広告 : 現代広報理論における広告の位置付け / 伊藤直哉 [執筆]
  • 広告・広報の変遷 / 小早川護 [執筆]
  • 企業改革とコミュニケーション : 新たなコミュニケーション環境が企業改革を推進する / 宮部潤一郎 [執筆]
  • 近代グラフィック広告の成立 / 石橋道大 [執筆]
  • 異文化理解のための文化のコンテクスト : フランスのテレビコマーシャルをめぐって / 長野督 [執筆]
  • コマーシャルから読む中国経済 / 遊川和郎 [執筆]
  • 広告・コマーシャルのジェンダーを読む / 井上和子 [執筆]
  • 広告・コマーシャルの映像を読む / 西昌樹 [執筆]

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA52241411
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    札幌
  • ページ数/冊数
    151p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ