書誌事項

広告マンになるには

片岡弘著

(なるにはBooks, 52)

ぺりかん社, 2001.10

タイトル読み

コウコクマン ニ ナル ニワ

大学図書館所蔵 件 / 100

この図書・雑誌をさがす

注記

「コピーライターになるには」(1983年刊)の改題改訂

内容説明・目次

内容説明

人の購買行動を左右するだけではなく、時代さえも動かしてしまう広告。いったいどういう人たちが作っているのだろうか。またどういう風に作られていくのだろうか。本書では、変わりゆく広告の世界で働く人たちを紹介し、いかにクリエーティブなものか、戦略的なものかを詳述。あわせて就職の実際についても紹介する。

目次

  • 1章 ドキュメント・すぐれたクリエーターたち(商品を“チャーミング”にみせるコピーを心がけて;できあがったものを手にするクリエーターならではの喜び;感じること、考えること、人間を描く視点で広告をつくる)
  • 2章 広告マンの世界(なんらかの伝達から始まった広告の原点;いまを見つめると同時に明日を考えることが大切;そのドラマチックで目のまわる日々 ほか)
  • 3章 なるにはコース(広告が「好き」であること、これが志を支えるエネルギー;業界の人気は高く倍率も高い、そのなかで選ばれる人とは;専門的指導を受けることで自分をもっと広げてみよう)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA53814342
  • ISBN
    • 4831509574
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    133p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ