なぜ、メールは人を感情的にするのか : Eメールの心理学
Author(s)
Bibliographic Information
なぜ、メールは人を感情的にするのか : Eメールの心理学
(Life & business series)
ダイヤモンド社, 2001.12
- Other Title
-
なぜメールは人を感情的にするのか
- Title Transcription
-
ナゼ、メール ワ ヒト オ カンジョウテキ ニ スル ノカ : Eメール ノ シンリガク
Available at / 111 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
来たメールの文面にムッとしたり、「そんなつもりじゃなかったのに…」と誤解されたりした経験はないだろうか。本書では、文字以外に手がかりのないメールというメディア—心理的な罠と、新しい可能性を探る。
Table of Contents
- 第1章 新しいコミュニケーション・ツール
- 第2章 メールでつながる人間関係、こじれる人間関係
- 第3章 メールでグッドコミュニケーション
- 第4章 メル友という人間関係
- 第5章 出会い系サイトと携帯メール
- 第6章 世代によって異なるメールの世界
- 第7章 メール・カウンセリングの可能性
by "BOOK database"