なぜ、メールは人を感情的にするのか : Eメールの心理学
著者
書誌事項
なぜ、メールは人を感情的にするのか : Eメールの心理学
(Life & business series)
ダイヤモンド社, 2001.12
- タイトル別名
-
なぜメールは人を感情的にするのか
- タイトル読み
-
ナゼ、メール ワ ヒト オ カンジョウテキ ニ スル ノカ : Eメール ノ シンリガク
大学図書館所蔵 件 / 全113件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
来たメールの文面にムッとしたり、「そんなつもりじゃなかったのに…」と誤解されたりした経験はないだろうか。本書では、文字以外に手がかりのないメールというメディア—心理的な罠と、新しい可能性を探る。
目次
- 第1章 新しいコミュニケーション・ツール
- 第2章 メールでつながる人間関係、こじれる人間関係
- 第3章 メールでグッドコミュニケーション
- 第4章 メル友という人間関係
- 第5章 出会い系サイトと携帯メール
- 第6章 世代によって異なるメールの世界
- 第7章 メール・カウンセリングの可能性
「BOOKデータベース」 より