イノベーション・マネジメント入門
著者
書誌事項
イノベーション・マネジメント入門
(Management text)
日本経済新聞社, 2001.12
- タイトル別名
-
イノベーションマネジメント入門
- タイトル読み
-
イノベーション マネジメント ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全278件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
8刷(2008.9)の出版者: 日本経済新聞出版社
内容説明・目次
内容説明
創造力が企業・国家の命運を左右する!いま日本企業に必要なのは、従来の枠組みを破壊し、新たなビジネスチャンスを生み出す発想だ。その発想をいかに生み出し、育て、活用するかを的確に解説する、初の体系的テキスト。
目次
- イノベーション・マネジメントとは
- イノベーションの歴史
- 第1部 イノベーションと企業・経営(イノベーションのパターン:発生、普及、進化;イノベーションと企業の栄枯盛衰;イノベーションと企業戦略;新製品開発のマネジメント ほか)
- 第2部 イノベーションと経済・制度(イノベーションと経済発展;技術政策;知的財産権とイノベーション;ベンチャー・ビジネスと制度としてのベンチャー・キャピタル ほか)
「BOOKデータベース」 より