eマーケティングの戦略原理 : ビジネスモデルのパラダイム革命

書誌事項

eマーケティングの戦略原理 : ビジネスモデルのパラダイム革命

原田保, 三浦俊彦編

有斐閣, 2002.4

タイトル別名

Principles of eMarketing : a new paradigm for business models

eマーケティングの戦略原理

タイトル読み

eマーケティング ノ センリャク ゲンリ : ビジネス モデル ノ パラダイム カクメイ

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注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

eビジネスの台頭により、新しいビジネスモデルが次々と出現している。これはマーケティング手法の高度化・精緻化を超えて、マーケティングの原理そのものの変化として把握すべきである。革新的なマーケティング戦略とビジネスモデルの融合による成功事例に触れつつ、プロセスとファンクションの両面から新しい時代における戦略原理の展開を明快に解明。

目次

  • ビジネスモデルとマーケティング戦略の融合
  • 第1部 eマーケティングのプロセス革新原理(ビフォア・マーケティングの戦略原理;リテンション・マーケティングの戦略原理;アフター・マーケティングの戦略原理)
  • 第2部 eマーケティングのファンクション革新原理(マッチング・サービスの戦略原理;顧客参画型マーケティングの戦略原理;バーチャル・コミュニティの戦略原理;eマーケティングのパラダイム革命)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA56630958
  • ISBN
    • 464116147X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 334p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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