ケースで学ぶ価格戦略・入門
著者
書誌事項
ケースで学ぶ価格戦略・入門
有斐閣, 2003.5
- タイトル別名
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Case studies and theories of pricing strategy in Japan
価格戦略・入門 : ケースで学ぶ
ケースで学ぶ価格戦略入門
- タイトル読み
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ケース デ マナブ カカク センリャク・ニュウモン
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注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
価格にみる競争戦略の最前線。消費不況・景気低迷の厳しい経済環境のなか、多くの企業が成功のための新しい価格戦略を模索している。徹底した低価格戦略で競争を制した企業と、低価格競争に巻き込まれず価値創造に成功した企業の事例を詳細に分析し、現代の新しいマーケティング価格戦略を体系的かつ平易に解説。
目次
- 「戦略なきプライシング」の問題点
- 第1部 価格競争への対応—ケース編(日本マクドナルド—スケール・メリットを追求する装置産業型外食企業の価格・商品戦略;ユニクロ—低価格・高品質をもたらすSPA業態の徹底追求;サントリ—上海におけるビール事業の成功;メルセデス・ベンツ—プレミアム・ブランドの価格戦略とブランド・マネジメント ほか)
- 第2部 価格競争への対応—理論編(消費の二極化傾向と市場の可能性;場面に応じた価格感度と対応;高価格でも購入する消費者の心理;品質を推し量り、プレステージを表す価格)
「BOOKデータベース」 より