マーケティングと現代社会

書誌事項

マーケティングと現代社会

薄井和夫著

(はじめて学ぶマーケティング / 薄井和夫著, 応用篇)

大月書店, 2003.9

タイトル別名

Marketing and current society

An advanced textbook from the macro perspective

タイトル読み

マーケティング ト ゲンダイ シャカイ

大学図書館所蔵 件 / 135

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

市場社会は倫理的であり得るか?サービス社会、情報社会、グローバル社会、消費社会のあり方を考える斬新なテキストブック。

目次

  • 第1章 マーケティングとは何か—その定義と理論の性格(マーケティングの概念とその拡張;マーケティング環境)
  • 第2章 サービス社会とマーケティング(サービス社会の基礎概念;小売マーケティング ほか)
  • 第3章 情報社会とマーケティング(情報化の基礎概念;マーケティング情報システム ほか)
  • 第4章 グローバル社会とマーケティング(国際化と国際マーケティングの基礎概念;グローバル・マーケティングと世界標準化戦略 ほか)
  • 第5章 消費社会とマーケティング(消費社会と消費者行動の基礎概念;ブランド・マーケティング ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ