マーケティング・サイエンス入門 : 市場対応の科学的マネジメント

書誌事項

マーケティング・サイエンス入門 : 市場対応の科学的マネジメント

古川一郎, 守口剛, 阿部誠著

(有斐閣アルマ, Specialized)

有斐閣, 2003.10

タイトル別名

Introduction to marketing science

マーケティングサイエンス入門 : 市場対応の科学的マネジメント

タイトル読み

マーケティング・サイエンス ニュウモン : シジョウ タイオウ ノ カガクテキ マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 219

注記

文献案内: p303-306

内容説明・目次

内容説明

データと論理に基づきつつ、市場の正確な把握を試みるマーケティング・サイエンスの入門テキスト。マーケティング計画の流れに沿って解説されるため、自然とロジカルな思考が養え、マネジリアルな意思決定の発想が豊かになる。Webエクササイズも用意。

目次

  • マーケティング・サイエンスのすすめ
  • ビジネス・チャンスの発見
  • 消費者行動
  • マーケティング情報の収集と活用
  • マーケティング戦略の決定
  • 製品デザイン
  • プライシング
  • コミュニケーションと広告
  • プロモーション
  • 流通と営業
  • テストとコントロール
  • 現代マーケティング

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA64131170
  • ISBN
    • 4641121974
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 314p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ