消費文化とポストモダニズム
Author(s)
Bibliographic Information
消費文化とポストモダニズム
恒星社厚生閣, 2003.10
改訂
- 上巻
- 下巻
- Other Title
-
Consumer culture & postmodernism
消費文化とポストモダニズム
Theory, culture & society
- Title Transcription
-
ショウヒ ブンカ ト ポストモダニズム
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
消費文化とポストモダニズム
1999
Limited -
消費文化とポストモダニズム
Related Bibliography 1 items
Available at / 149 libraries
-
Osaka University International Studies Library
上巻361.6||289||上90005584629,
下巻361.6||289||下90005584637 -
University Library for Agricultural and Life Sciences, The University of Tokyo図
上巻361.5:F17:改-15010247145
-
Tohoku Institute of Technology Library
上巻N1:361.5||AT:F||KN:13083410,
下巻N1:361.5||AT:F||KN:23083411 -
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
原著 (Sage Publications, 1991) の全訳
奥付の表記は「改訂2刷」
参考文献: 上巻: p140-143
Bibliography: 上巻: p151-165
Description and Table of Contents
- Volume
-
下巻 ISBN 9784769909705
Description
Table of Contents
- 5 文化変動と社会的実践
- 6 ライフスタイルと消費文化
- 7 都市文化とポストモダンのライフスタイル
- 8 消費文化とグローバルな脱秩序化
- 9 コモン・カルチャーか、アンコモン・カルチャーか?
- 10 結語:多様性のグローバライゼーション
- 講演録 グローバル化するポストモダン:消費文化とポストモダニズムの反省
- Volume
-
上巻 ISBN 9784769909866
Description
Table of Contents
- 1 モダンとポストモダン:定義と解釈
- 2 消費文化の諸理論
- 3 ポストモダン文化の社会学を目指して
- 4 日常生活の審美化
- 付論 グローバライゼーション・環境・リフレクシヴなデザイン実践に向けての一つの習作:社会学とカルチュラル・スタディーズの新たなフィールドへ
by "BOOK database"