Bibliographic Information

ブランドビジネス

三田村蕗子著

(平凡社新書, 220)

平凡社, 2004.4

Title Transcription

ブランド ビジネス

Available at  / 130 libraries

Note

主な参考文献: p211-214

Description and Table of Contents

Description

「日本人は、魔法が好きなんだと思います。それも大勢で見る魔法が。日本人は良い意味で幼稚、若い国民です。あと一〇〇〇年は成熟しないでしょうね」イタリアのある有名ブランド日本法人社長の言葉である。ブランド物が大好きな日本人は、まさに皆この「魔法」にかかっているようだ。そのブランド好きをさらに煽る、海外スーパーブランドの方法論とは。なぜルイ・ヴィトンがひとり勝ちなのか。その好調さに死角はないのか。二次流通の実情、日本人の「ブランド熱愛史」、ブランドの新動向など、多角的観点からブランドビジネスの全貌を解き明かす。

Table of Contents

  • 第1章 日本人に愛されたブランド—ルイ・ヴィトンの勝因
  • 第2章 日本人ブランド熱愛史
  • 第3章 ライセンスブランドの不思議
  • 第4章 ブランドが切り開く中古品マーケット
  • 第5章 ブランドビジネスの舞台裏
  • 第6章 変わるブランドビジネス
  • 第7章 ブランドと日本人

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top