ブランドビジネス
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ブランドビジネス
(平凡社新書, 220)
平凡社, 2004.4
- タイトル読み
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ブランド ビジネス
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675/Mi58/0394071,
675/Mi58/0394071, 675/Mi58/ア0442129, 675/Mi58/イ0442130, 675/Mi58/ウ0442131, 675/Mi58/エ0442132, 675/Mi58/オ0442133 -
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注記
主な参考文献: p211-214
内容説明・目次
内容説明
「日本人は、魔法が好きなんだと思います。それも大勢で見る魔法が。日本人は良い意味で幼稚、若い国民です。あと一〇〇〇年は成熟しないでしょうね」イタリアのある有名ブランド日本法人社長の言葉である。ブランド物が大好きな日本人は、まさに皆この「魔法」にかかっているようだ。そのブランド好きをさらに煽る、海外スーパーブランドの方法論とは。なぜルイ・ヴィトンがひとり勝ちなのか。その好調さに死角はないのか。二次流通の実情、日本人の「ブランド熱愛史」、ブランドの新動向など、多角的観点からブランドビジネスの全貌を解き明かす。
目次
- 第1章 日本人に愛されたブランド—ルイ・ヴィトンの勝因
- 第2章 日本人ブランド熱愛史
- 第3章 ライセンスブランドの不思議
- 第4章 ブランドが切り開く中古品マーケット
- 第5章 ブランドビジネスの舞台裏
- 第6章 変わるブランドビジネス
- 第7章 ブランドと日本人
「BOOKデータベース」 より