書誌事項

ブランドビジネス

三田村蕗子著

(平凡社新書, 220)

平凡社, 2004.4

タイトル読み

ブランド ビジネス

大学図書館所蔵 件 / 130

この図書・雑誌をさがす

注記

主な参考文献: p211-214

内容説明・目次

内容説明

「日本人は、魔法が好きなんだと思います。それも大勢で見る魔法が。日本人は良い意味で幼稚、若い国民です。あと一〇〇〇年は成熟しないでしょうね」イタリアのある有名ブランド日本法人社長の言葉である。ブランド物が大好きな日本人は、まさに皆この「魔法」にかかっているようだ。そのブランド好きをさらに煽る、海外スーパーブランドの方法論とは。なぜルイ・ヴィトンがひとり勝ちなのか。その好調さに死角はないのか。二次流通の実情、日本人の「ブランド熱愛史」、ブランドの新動向など、多角的観点からブランドビジネスの全貌を解き明かす。

目次

  • 第1章 日本人に愛されたブランド—ルイ・ヴィトンの勝因
  • 第2章 日本人ブランド熱愛史
  • 第3章 ライセンスブランドの不思議
  • 第4章 ブランドが切り開く中古品マーケット
  • 第5章 ブランドビジネスの舞台裏
  • 第6章 変わるブランドビジネス
  • 第7章 ブランドと日本人

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ