マーケティング戦略
著者
書誌事項
マーケティング戦略
(ビジネススクール・テキスト)
有斐閣, 2004.5
- タイトル別名
-
Textbook for business school : marketing strategy
- タイトル読み
-
マーケティング センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全212件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 和田充夫, 池尾恭一, 余田拓郎
参考文献・引用文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
現代マーケティングの中核をなすミドル・マネジメント型のマーケティング・マネジメントに焦点を当て、その体系、基本概念を説明するとともに、4Pに代表される各専門オペレーションをいかに統合的に展開すべきかを、その内容と方法に即して解説する。ケース・メソッドによって、マーケティングの具体的戦略立案や意思決定の知恵が習得できるよう工夫。
目次
- 第1部 マーケティングの考え方(マーケティング概念とマーケティング・マネジメント)
- 第2部 マーケティング戦略の形成(消費者行動とマーケティング戦略;競争戦略 ほか)
- 第3部 マーケティング計画の策定(製品政策;価格政策 ほか)
- 第4部 特定分野のマーケティング(サービス・マーケティング;ビジネス・マーケティング)
- 第5部 ケーススタディ(マーケティング戦略の実践)
「BOOKデータベース」 より