書誌事項

エモーショナル・デザイン : 微笑を誘うモノたちのために

ドナルド・A・ノーマン著 ; 岡本明 [ほか] 訳

新曜社, 2004.10

タイトル別名

Emotional design : why we love (or hate) everyday things

エモーショナルデザイン : 微笑を誘うモノたちのために

Emotional design : why we love or hate everyday things

タイトル読み

エモーショナル・デザイン : ビショウ オ イザナウ モノ タチ ノ タメ ニ

大学図書館所蔵 件 / 353

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の訳者: 安村通晃, 伊賀聡一郎, 上野晶子

原著 (c2004) の翻訳

参考文献: 巻末p15-24

内容説明・目次

内容説明

本書は、人間の認知と情動を科学的に理解することが製品のデザインにどのような影響を与えるか、という著者の研究の成果を書いたものである。

目次

  • 第1章 ものの意味(魅力的なものの方がうまくゆく;情動とデザインの多面性)
  • 第2部 デザインの実践(デザインの三レベル—本能、行動、内省;娯楽とゲーム;人、場所、もの;情動をもつ機械;ロボットの未来)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA6915243X
  • ISBN
    • 9784788509214
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 336, 24p, 図版 [4] p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ