イノベーションの経営学 : 技術・市場・組織の統合的マネジメント

書誌事項

イノベーションの経営学 : 技術・市場・組織の統合的マネジメント

ジョー・ティッド, ジョン・ベサント, キース・パビット著

NTT出版, 2004.10

タイトル別名

Managing innovation : integrating technological, market and organizational change

イノベーションの経営学 : 技術市場組織の統合的マネジメント

タイトル読み

イノベーション ノ ケイエイガク : ギジュツ・シジョウ・ソシキ ノ トウゴウテキ マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 264

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 後藤晃, 鈴木潤

原著第2版の翻訳

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

イノベーションのマネジメントには、日常的な企業の管理とは異なるスキル・取組みが必要だ。本書は英国サセックス大学科学技術政策研究ユニット(SPRU)の最強メンバーが執筆。米国の事例だけでなく、ヨーロッパの事例・文献を豊富に取り入れた、世界各国で翻訳され広く用いられている標準的テキスト。実際にイノベーション・マネジメントに携わっている企業人、自らの技術を産業化しようとしている技術者・研究者、MOT(技術経営者)、イノベーション研究に関心をもつ研究者・学生必須の書。

目次

  • 第1部 イノベーション推進をマネージする
  • 第2部 戦略的にアプローチする
  • 第3部 外部との効果的なリンケージを構築する
  • 第4部 有効な実行メカニズムを構築する
  • 第5部 イノベーティブな組織を創造する
  • 第6部 イノベーション・マネジメントの成果を検証し改善する

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA69366852
  • ISBN
    • 4757121261
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 463p
  • 大きさ
    23cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ