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3次元CGの基礎と応用

千葉則茂, 土井章男共著

(新情報教育ライブラリ, M-10)

サイエンス社, 2004.10

新訂版

Other Title

3次元CGの基礎と応用

Title Transcription

3ジゲン CG ノ キソ ト オウヨウ

Available at  / 99 libraries

Note

参考文献: p159-160

索引: p161-163

Description and Table of Contents

Description

新訂版では、新しく提案された実用的なアルゴリズムや適用例を追加。例えば、テクスチャ・マッピングを利用したボリュームデータの高速な表示アルゴリズムである。ボリュームデータをグラフィックス用ボード上のテクスチャ・メモリ上に配置して、GPUの処理機能を利用することで、リアルタイムな3次元画像表示やボリューム・レンダリングが可能になっている。

Table of Contents

  • 何を描きたいか
  • 3次元CGの開始
  • 簡単な隠面消去法
  • 滑らかな曲面に見せる
  • 模様や質感をつける
  • 失敗しない隠面消去法
  • 視点を変える
  • 鏡や透明物体を描く
  • 柔らかい光環境を描く
  • 密度分布を直接描く

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