学校のなかのADHD : アセスメント・介入方法の理論と実践

Bibliographic Information

学校のなかのADHD : アセスメント・介入方法の理論と実践

ジョージ・J・デュポール, ゲーリー・ストーナー著 ; 森田由美訳

明石書店, 2005.1

Other Title

ADHD in the schools : assessment and intervention strategies

学校のなかのADHD : アセスメント介入方法の理論と実践

Title Transcription

ガッコウ ノ ナカ ノ ADHD : アセスメント カイニュウ ホウホウ ノ リロン ト ジッセン

Available at  / 171 libraries

Note

原著第2版 (2003) の翻訳

参考文献: p302-342

監修: 田中康雄

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 ADHDの概要
  • 第2章 学校でのADHDのアセスメント
  • 第3章 ADHDと学習障害—どんな関係があるのか?
  • 第4章 早期スクリーニング、特定、介入
  • 第5章 学校での介入方法
  • 第6章 薬物療法
  • 第7章 ADHDに対する補助的介入方法
  • 第8章 親、専門家、生徒とのコミュニケーション
  • 第9章 結論と今後の方向性

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA70622144
  • ISBN
    • 4750320366
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    357p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top