学校のなかのADHD : アセスメント・介入方法の理論と実践
著者
書誌事項
学校のなかのADHD : アセスメント・介入方法の理論と実践
明石書店, 2005.1
- タイトル別名
-
ADHD in the schools : assessment and intervention strategies
学校のなかのADHD : アセスメント介入方法の理論と実践
- タイトル読み
-
ガッコウ ノ ナカ ノ ADHD : アセスメント カイニュウ ホウホウ ノ リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全171件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著第2版 (2003) の翻訳
参考文献: p302-342
監修: 田中康雄
内容説明・目次
目次
- 第1章 ADHDの概要
- 第2章 学校でのADHDのアセスメント
- 第3章 ADHDと学習障害—どんな関係があるのか?
- 第4章 早期スクリーニング、特定、介入
- 第5章 学校での介入方法
- 第6章 薬物療法
- 第7章 ADHDに対する補助的介入方法
- 第8章 親、専門家、生徒とのコミュニケーション
- 第9章 結論と今後の方向性
「BOOKデータベース」 より