悪魔のマーケティング : タバコ産業が語った真実

著者

書誌事項

悪魔のマーケティング : タバコ産業が語った真実

ASH編 ; 切明義孝, 津田敏秀, 上野陽子翻訳・解説・編集

日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2005.1

タイトル別名

Tobacco explained

タイトル読み

アクマ ノ マーケティング : タバコ サンギョウ ガ カタッタ シンジツ

大学図書館所蔵 件 / 143

注記

原著(1998)の翻訳

References: p[245]-264

主な参考文献: p270-271

内容説明・目次

内容説明

欧米タバコ産業の内部文書が明らかにしたタバコ・ビジネスのすべて。世界保健機関WHOも公式に取り上げた驚愕のドキュメント、ついに邦訳。

目次

  • 第1章 タバコと健康
  • 第2章 ニコチンと依存性
  • 第3章 子供たちを喫煙者に
  • 第4章 タバコ産業の広告宣伝戦略
  • 第5章 新しいタバコの開発—添加物/低タール/“安全な”タバコ
  • 第6章 受動喫煙の恐怖
  • 第7章 新興市場を狙え—アジア、アフリカ、旧東欧
  • 第8章 「女性」という最後の巨大市場

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA70663764
  • ISBN
    • 4822243427
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    276p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ