人間関係トレーニング : 私を育てる教育への人間学的アプローチ
著者
書誌事項
人間関係トレーニング : 私を育てる教育への人間学的アプローチ
ナカニシヤ出版, 2005.4
第2版
- タイトル別名
-
人間関係トレーニング : 私を育てる教育への人間学的アプローチ
- タイトル読み
-
ニンゲン カンケイ トレーニング : ワタクシ オ ソダテル キョウイク エノ ニンゲンガクテキ アプローチ
大学図書館所蔵 件 / 全293件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 南山短期大学人間関係科
文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 1 いかに学ぶか(体験から学ぶということ—体験学習の循環過程;ラボラトリーメソッドの誕生と構成要素 ほか)
- 2 グループの中で個人を生かす(プロセスとは何か;グループプロセスで何を見るか ほか)
- 3 対話の中で人と人とがわかりあう(コミュニケーションのプロセスと留意点;援助的なコミュニケーション—カウンセラーの仕事から ほか)
- 4 関係の中に生きる(人間関係トレーニングと個と集団の問題;人・人間・人間関係—人間関係トレーニングの人間観素描のために ほか)
- 5 体験学習を実施する(ラボラトリートレーニングを実施するために;介入ということ—構造化された実習において ほか)
「BOOKデータベース」 より