書誌事項

公共広告の研究

植條則夫著

日経広告研究所 , 日本経済新聞社 (発売), 2005.6

タイトル別名

AC : research of public service advertising

タイトル読み

コウキョウ コウコク ノ ケンキュウ

大学図書館所蔵 件 / 155

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p439-446

内容説明・目次

内容説明

エネルギー危機、平和部隊、ドメスティック・バイオレンス、幼児虐待など、人類の課題に公共広告はどう応えるのか。40数年の研究と実践活動が結実したライフワーク—「公共広告の研究」世界最初の理論的体系化。

目次

  • 公共広告の定義と概念
  • 公共広告の成立要件とその動機
  • アメリカWACの成立と公共広告活動
  • アメリカACの運営と基本方針
  • アメリカACにおける公共広告の変遷
  • 公共広告の領域に見るアメリカ社会の特質
  • 公共広告における広告計画の特質
  • アメリカACの広告コミュニケーション—その評価と効果
  • 日本ACの誕生と社会的背景
  • 日本ACの広告活動とその成果〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72271390
  • ISBN
    • 453264061X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpneng
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    538p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ