公共広告の研究
著者
書誌事項
公共広告の研究
日経広告研究所 , 日本経済新聞社 (発売), 2005.6
- タイトル別名
-
AC : research of public service advertising
- タイトル読み
-
コウキョウ コウコク ノ ケンキュウ
大学図書館所蔵 件 / 全155件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p439-446
内容説明・目次
内容説明
エネルギー危機、平和部隊、ドメスティック・バイオレンス、幼児虐待など、人類の課題に公共広告はどう応えるのか。40数年の研究と実践活動が結実したライフワーク—「公共広告の研究」世界最初の理論的体系化。
目次
- 公共広告の定義と概念
- 公共広告の成立要件とその動機
- アメリカWACの成立と公共広告活動
- アメリカACの運営と基本方針
- アメリカACにおける公共広告の変遷
- 公共広告の領域に見るアメリカ社会の特質
- 公共広告における広告計画の特質
- アメリカACの広告コミュニケーション—その評価と効果
- 日本ACの誕生と社会的背景
- 日本ACの広告活動とその成果〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より