Bibliographic Information

公共広告の研究

植條則夫著

日経広告研究所 , 日本経済新聞社 (発売), 2005.6

Other Title

AC : research of public service advertising

Title Transcription

コウキョウ コウコク ノ ケンキュウ

Available at  / 155 libraries

Note

参考文献: p439-446

Description and Table of Contents

Description

エネルギー危機、平和部隊、ドメスティック・バイオレンス、幼児虐待など、人類の課題に公共広告はどう応えるのか。40数年の研究と実践活動が結実したライフワーク—「公共広告の研究」世界最初の理論的体系化。

Table of Contents

  • 公共広告の定義と概念
  • 公共広告の成立要件とその動機
  • アメリカWACの成立と公共広告活動
  • アメリカACの運営と基本方針
  • アメリカACにおける公共広告の変遷
  • 公共広告の領域に見るアメリカ社会の特質
  • 公共広告における広告計画の特質
  • アメリカACの広告コミュニケーション—その評価と効果
  • 日本ACの誕生と社会的背景
  • 日本ACの広告活動とその成果〔ほか〕

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA72271390
  • ISBN
    • 453264061X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpneng
  • Place of Publication
    [東京],東京
  • Pages/Volumes
    538p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top