ブランド・ポートフォリオ戦略 : 事業の相乗効果を生み出すブランド体系

書誌事項

ブランド・ポートフォリオ戦略 : 事業の相乗効果を生み出すブランド体系

デービッド・A.アーカー著 ; 阿久津聡訳

ダイヤモンド社, 2005.7

タイトル別名

Brand portfolio strategy

ブランドポートフォリオ戦略 : 事業の相乗効果を生み出すブランド体系

タイトル読み

ブランド・ポートフォリオ センリャク : ジギョウ ノ ソウジョウ コウカ オ ウミダス ブランド タイケイ

大学図書館所蔵 件 / 181

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

アーカー理論の新展開。ブランド間の関係に着目し事業の収益を最大化する。

目次

  • 第1部 ブランド・ポートフォリオ戦略とは何か(ブランド・ポートフォリオ戦略;ブランド関係チャート;ブランド・ポートフォリオ決定のための考察)
  • 第2部 関連性、差別化、活力の創造(ブランド関連性;ブランドの差別化と活性化;戦略的資産の利用:ブランド提携)
  • 第3部 ブランド資産の活用(ブランドの新たな製品市場への活用;高級品市場と低価格品市場への参入)
  • 第4部 ブランド・ポートフォリオの焦点と明確さ(コーポレート・ブランドの活用;ブランド統廃合の意思決定)
  • エピローグ ブランド・ポートフォリオ戦略—20の要点

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72831939
  • ISBN
    • 4478502412
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xv, 428p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ