「話し方」の心理学 : 必ず相手を聞く気にさせるテクニック
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「話し方」の心理学 : 必ず相手を聞く気にさせるテクニック
(Best of business)
日本経済新聞社, 2005.10
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話し方の心理学 : 必ず相手を聞く気にさせるテクニック
- Title Transcription
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ハナシカタ ノ シンリガク : カナラズ アイテ オ キク キ ニ サセル テクニック
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Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
336.4-221087200500715
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Note
8刷(2010.6発行)の出版者: 日本経済新聞出版社
Description and Table of Contents
Description
プレゼン・営業・コーチング・面接でも使える究極の心理テクニック集。全米で40年にわたり語り継がれてきたビジネス&コミュニケーションの古典的名著。
Table of Contents
- 人とわかりあうことのむずかしさ
- 会話に乗ってもらうために
- 人の考えを引き出す
- 人の感情にどうむきあうか
- 言葉に託されたメッセージを読む
- 思考を伝え、相手からフィードバックをもらう
- 話を聞いてもらうために
- 頭をはたらかせる
- 相手の抵抗にどう対処するか
- 発言の意図をつかむ
- 会話におけるギブ・アンド・テイク
- 複数の聞き手に意思を伝える
- 説得の手法
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