「話し方」の心理学 : 必ず相手を聞く気にさせるテクニック

Bibliographic Information

「話し方」の心理学 : 必ず相手を聞く気にさせるテクニック

ジェシー・S・ニーレンバーグ著 ; 小川敏子訳

(Best of business)

日本経済新聞社, 2005.10

Other Title

Getting through to people

話し方の心理学 : 必ず相手を聞く気にさせるテクニック

Title Transcription

ハナシカタ ノ シンリガク : カナラズ アイテ オ キク キ ニ サセル テクニック

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Note

8刷(2010.6発行)の出版者: 日本経済新聞出版社

Description and Table of Contents

Description

プレゼン・営業・コーチング・面接でも使える究極の心理テクニック集。全米で40年にわたり語り継がれてきたビジネス&コミュニケーションの古典的名著。

Table of Contents

  • 人とわかりあうことのむずかしさ
  • 会話に乗ってもらうために
  • 人の考えを引き出す
  • 人の感情にどうむきあうか
  • 言葉に託されたメッセージを読む
  • 思考を伝え、相手からフィードバックをもらう
  • 話を聞いてもらうために
  • 頭をはたらかせる
  • 相手の抵抗にどう対処するか
  • 発言の意図をつかむ
  • 会話におけるギブ・アンド・テイク
  • 複数の聞き手に意思を伝える
  • 説得の手法

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Details

  • NCID
    BA74207188
  • ISBN
    • 9784532312442
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    294p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
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