マーケティング戦略
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング戦略
(有斐閣アルマ, Specialized)
有斐閣, 2006.3
第3版
- Other Title
-
Marketing strategy
- Title Transcription
-
マーケティング センリャク
Available at / 238 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
マーケティング研究の発展を踏まえ、マーケティング・マネジメントと戦略的マーケティングの体系を統合し、大学学部での講義やビジネスマンの研修用として広く好評を博してきた定番テキストの待望の第3版。新たな動向を加え、ケースや統計データ、参考文献を一新。
Table of Contents
- マーケティング戦略への招待—マーケティングの概念と体系
- 第1部 市場の選択(事業機会の選択—企業成長のための市場需要の探索;事業領域の選択—企業アイデンティティの形成;標的市場の選択—成熟市場における市場細分化戦略)
- 第2部 市場の分析(市場データ分析—消費者に関するデータの収集と分析;消費者行動分析—消費者の行動を理解する;競争分析—競争環境と競争相手の分析;流通分析—メーカーのチャネル戦略のための分析)
- 第3部 市場への対応(製品対応—マーケティングの中核としての製品戦略;価格対応—価格設定のマーケティング戦略 ほか)
- 第4部 市場との対話(サービス・マーケティング—サービス業のマーケティング戦略;ソーシャル・マーケティング—マーケティングと社会のかかわり;関係性マーケティング—インタラクション重視のマーケティング)
by "BOOK database"