第二言語学習と個別性 : ことばを学ぶ一人ひとりを理解する

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第二言語学習と個別性 : ことばを学ぶ一人ひとりを理解する

津田塾大学言語文化研究所言語学習の個別性研究グループ編 ; 林さと子 [ほか] 著

春風社, 2006.3

タイトル別名

第二言語学習と個別性 : ことばを学ぶ一人ひとりを理解する

第2言語学習と個別性 : ことばを学ぶ1人ひとりを理解する

タイトル読み

ダイニ ゲンゴ ガクシュウ ト コベツセイ : コトバ オ マナブ ヒトリ ヒトリ オ リカイ スル

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注記

参考文献: 項末

もっと知りたいときのために: 第1部各項末

内容説明・目次

内容説明

出身国、年齢、ニーズ、目的が違うなど、学習者の多様性が話題になっている。言語習得にかかわる様々な要因を、現場教師の「おしゃべり」から考察し、理論的枠組みによって検討する。

目次

  • 第1部 一人ひとりを理解する—「講師室のおしゃべり」から(日本語どころじゃない?;先生、速読よりも文法を;どうしてお話ししてくれないの?;「はい、わかりました」…ホント? ほか)
  • 第2部 第二言語学習/習得にかかわる個別性要因(第二言語習得研究から見た第二言語学習/習得の個別性;文献研究に見る個別性要因;事例に見る個別性要因)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76422658
  • ISBN
    • 9784861100659
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    横浜
  • ページ数/冊数
    vii, 166p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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