ハイ・コンセプト : 「新しいこと」を考え出す人の時代
著者
書誌事項
ハイ・コンセプト : 「新しいこと」を考え出す人の時代
三笠書房, [2006.5]
- タイトル別名
-
A whole new mind
ハイコンセプト新しいことを考え出す人の時代
ハイコンセプト : 新しいことを考え出す人の時代
- タイトル読み
-
ハイ コンセプト : アタラシイ コト オ カンガエダス ヒト ノ ジダイ
大学図書館所蔵 件 / 全265件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
出版年月はジャケットによる
タイトルは奥付による
内容説明・目次
内容説明
21世紀にまともな給料をもらって、良い生活をしようと思った時に何をしなければならないか—この「100万ドルの価値がある質問」に初めて真っ正面から答えを示した、アメリカの大ベストセラー。
目次
- 第1部 「ハイ・コンセプト(新しいことを考え出す人)」の時代(なぜ、「右脳タイプ」が成功を約束されるのか;これからのビジネスマンを脅かす「3つの危機」;右脳が主役の「ハイ・コンセプト/ハイ・タッチ」時代へ)
- 第2部 この「六つの感性」があなたの道をひらく(「機能」だけでなく「デザイン」;「議論」よりは「物語」;「個別」よりも「全体の調和」;「論理」ではなく「共感」;「まじめ」だけでなく「遊び心」;「モノ」よりも「生きがい」)
「BOOKデータベース」 より