経営戦略 : 論理性・創造性・社会性の追求
著者
書誌事項
経営戦略 : 論理性・創造性・社会性の追求
(有斐閣アルマ, Specialized)
有斐閣, 2006.5
新版
- タイトル別名
-
Management strategy
経営戦略 : 論理性創造性社会性の追求
- タイトル読み
-
ケイエイ センリャク : ロンリセイ・ソウゾウセイ・シャカイセイ ノ ツイキュウ
大学図書館所蔵 件 / 全256件
-
336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22,336.1||Ke22804786390,802305149,802308614,802309465,802309473,802309481,802309490,802309505,802309513,802309521,802309530,802309548,802309556,802309564,802309572,802309581,802309599,802309604,802309612,802309621,802309639
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 金井一頼, 山田英夫, 岩田智
課題図書&アドバイス--よりくわしい理解のために: 各章末
Bibliography (参考文献): p325-335
内容説明・目次
内容説明
伝統的な戦略論の簡潔で平易な解説にとどまらず、ベンチャー、地域企業、戦略的社会性など、新しい環境の下での新しいイシューを盛り込み、時代のニーズに応える枠組みを示す野心的なテキスト。ケース、エクササイズコラムなど学習効果を高める工夫も細やか。
目次
- 経営戦略とは—何をいかに学ぶか
- 第1部 戦略を立てる(事業領域の定義—「ドメイン」という考え方;戦略の策定—経営資源の展開;競争の戦略—さまざまな次元)
- 第2部 戦略を革新する(新規事業創造の戦略—ミドルの役割;成長の戦略—ベンチャー企業の不均衡創造;ネットワーク戦略—新しい組織への動き)
- 第3部 戦略を広げる(グローバル戦略—多様な環境への対応;地域企業の戦略—地域社会のなかで;経営戦略と社会—戦略的社会性とは何か)
「BOOKデータベース」 より