学校の課題 : 学力向上・学級の荒れ・いじめを徹底検証
著者
書誌事項
学校の課題 : 学力向上・学級の荒れ・いじめを徹底検証
(データが語る, 1)
図書文化社, 2007.2
- タイトル別名
-
学校の課題 : 学力向上学級の荒れいじめを徹底検証
- タイトル読み
-
ガッコウ ノ カダイ : ガクリョク コウジョウ ガッキュウ ノ アレ イジメ オ テッテイ ケンショウ
大学図書館所蔵 件 / 全181件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p108-109
内容説明・目次
目次
- 序章 データの集め方(調査の方法と特色;Q‐Uでわかる学級状態)
- 第1章 学力向上(1学級の人数を減らせば学力は向上するのだろうか;小1プロブレム・中1プロブレムには、学級人数を減らすと効果があるか ほか)
- 第2章 学級の荒れ(現在の学級の状態は、以前と比べてどうなっているのか;「中1プロブレム」はなぜ起きるのか ほか)
- 第3章 いじめ(いじめは、どのくらいの割合で発生しているのか;いじめが発生しやすい学級はあるのか ほか)
- 終章 今後の学校の課題
「BOOKデータベース」 より