学校の課題 : 学力向上・学級の荒れ・いじめを徹底検証
Author(s)
Bibliographic Information
学校の課題 : 学力向上・学級の荒れ・いじめを徹底検証
(データが語る, 1)
図書文化社, 2007.2
- Other Title
-
学校の課題 : 学力向上学級の荒れいじめを徹底検証
- Title Transcription
-
ガッコウ ノ カダイ : ガクリョク コウジョウ ガッキュウ ノ アレ イジメ オ テッテイ ケンショウ
Available at / 181 libraries
-
Library of Education, National Institute for Educational Policy Research
372.1||618||1081109370
-
University of Teacher Education Fukuoka Library図
372.1||KA95||11108038655,1111032882,1113019014
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献: p108-109
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 データの集め方(調査の方法と特色;Q‐Uでわかる学級状態)
- 第1章 学力向上(1学級の人数を減らせば学力は向上するのだろうか;小1プロブレム・中1プロブレムには、学級人数を減らすと効果があるか ほか)
- 第2章 学級の荒れ(現在の学級の状態は、以前と比べてどうなっているのか;「中1プロブレム」はなぜ起きるのか ほか)
- 第3章 いじめ(いじめは、どのくらいの割合で発生しているのか;いじめが発生しやすい学級はあるのか ほか)
- 終章 今後の学校の課題
by "BOOK database"