ものづくり経営学 : 製造業を超える生産思想
著者
書誌事項
ものづくり経営学 : 製造業を超える生産思想
(光文社新書, 293)
光文社, 2007.3
- タイトル読み
-
モノズクリ ケイエイガク : セイゾウギョウ オ コエル セイサン シソウ
大学図書館所蔵 件 / 全212件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p560-564
内容説明・目次
内容説明
産業の構造変化、国際化に対応するものづくり戦略とはどういうものか?実践・研究の第一人者たちが、ものづくり学の可能性を描き出す。
目次
- 第1部 ものづくり経営学総論(統合型ものづくり戦略論;アーキテクチャのポジショニング戦略 ほか)
- 第2部 ものづくり経営学各論(設計情報から見たものづくり;階層的ものづくり競争力論—日本自動車産業はなぜ強いか ほか)
- 第3部 非製造業のものづくり(サービス業に応用されるものづくり経営学;トヨタ生産方式の販売業への活用 ほか)
- 第4部 アジアのものづくり(アジアものづくりの比較優位説;韓国自動車ものづくりと組織能力 ほか)
「BOOKデータベース」 より