チャレンジ精神の源流 : プロジェクトXの経営学
Author(s)
Bibliographic Information
チャレンジ精神の源流 : プロジェクトXの経営学
ミネルヴァ書房, 2007.4
- Title Transcription
-
チャレンジ セイシン ノ ゲンリュウ : プロジェクト X ノ ケイエイガク
Available at / 134 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
335.1/Sa75110012094
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
執筆者: 佐々木利廣, 久保亮一, 具承桓, 藤原雅俊, 市川貢, 植木真理子, 東俊之, 山本隆之
Description and Table of Contents
Description
NHKの人気番組の面白さはどこにあったのか。戦略論、組織論、リーダー論、マーケティング論等、様々な経営学的手法を駆使してその秘密に迫る。
Table of Contents
- 第1部 製品をつくる(新規事業創造—事業創出と持続的成長の実現;製品開発と企業間協調;イノベーションと産業発展—テレビ産業の競争と革新)
- 第2部 市場を拓く(新市場の開拓とマーケティング戦略;経営の国際化と組織学習)
- 第3部 組織を束ねる(組織間の異種協働—多様な組織による社会的課題の解決;リーダーシップとリーダー・フォロワーの関係;制作現場から見た「地上の星たち」)
by "BOOK database"