Bibliographic Information

チャレンジ精神の源流 : プロジェクトXの経営学

佐々木利廣編著

ミネルヴァ書房, 2007.4

Title Transcription

チャレンジ セイシン ノ ゲンリュウ : プロジェクト X ノ ケイエイガク

Available at  / 134 libraries

Note

参考文献: 各章末

執筆者: 佐々木利廣, 久保亮一, 具承桓, 藤原雅俊, 市川貢, 植木真理子, 東俊之, 山本隆之

Description and Table of Contents

Description

NHKの人気番組の面白さはどこにあったのか。戦略論、組織論、リーダー論、マーケティング論等、様々な経営学的手法を駆使してその秘密に迫る。

Table of Contents

  • 第1部 製品をつくる(新規事業創造—事業創出と持続的成長の実現;製品開発と企業間協調;イノベーションと産業発展—テレビ産業の競争と革新)
  • 第2部 市場を拓く(新市場の開拓とマーケティング戦略;経営の国際化と組織学習)
  • 第3部 組織を束ねる(組織間の異種協働—多様な組織による社会的課題の解決;リーダーシップとリーダー・フォロワーの関係;制作現場から見た「地上の星たち」)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA81577165
  • ISBN
    • 9784623048731
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    vii, 206p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top